中古車の上手な売り方

販売店の実際のクルマで、何を確認する?

ホンダの人気軽自動車。 カーシェアで試乗。 軽のくせに広くて電動スライド。 居住性が高い割を食ったのか運転席は狭い気がした。視界は広い。 問題無く走るが、車高があるのでコーナーにやや不安あり。安全運転しましょう。 あと、ボックスタイプは車両感覚が掴みやすいって人が多いけど、俺は嫌い。 左前の死角が見えるミラーがついてるのは素直に感心した。 まーでも運転が楽しい車ではない。 運転に興味無い家族向けの軽。もう乗ることはないだろう。スバルのセダン。俺が乗ったのはハッチバックタイプ。 いやー、これ凄い。何が凄いって、ほんと思った通りの動きをしてくれる。 スペースも十分だし、家族で乗ってもOK。 低速のCVTに少し難があるので走り出しに気を遣うが、裏を返せば安全運転につながる。これはハイブリッドタイプなら解消されてるのかな? モデルによってはアイサイトとか凄い機能がつくらしいです。そこまで自動化されちゃうのはびっくり。 あっという間に加速し、コンパクトの40キロくらいの感覚でいたら60キロ出てる。スピード違反注意。 止まるのもばっちり。 小回りという意味では、狭い駐車場では少し不利。結構幅あります。 乗り心地はクラウン並っていったら言い過ぎだろうか。 欠点は燃費の悪さ。ミニバンと同レベルのリッター10キロ程度。 燃費を気にする車じゃないとはいえ、もう少しなんとかなればなー。マツダのミニバンの車買取相場表を調べるとプラス30万円で買い取ってくれるキャンペーン中らしい。3列シートで、電動スライドドア装備。子育て世帯も安心! 乗ってみると、意外と小回りが効くことに驚く。 さっきのminiよりずーっと運転しやすい。 そしてミニバンでありながら、走行性能がとても高い。 加速はスムーズで、コーナーもOK。 重量があるからか100キロでも余裕があるし、120出しても問題無かった。 非常に安定性が高く、安全。 子どもができたらプレマシーありだなーと思った。 燃費はミニバンなのであまり良くなく、リッター10kmくらい。これはしょうがないのかな。 ノアとかアルファードみたいなでかいのは明らかに不必要だけど、プレマシーなら現実的に購入を検討できるなーと思った。